QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
くまさん
くまさん

2022年07月22日

夏とホラーと引きこもり

この間からやりたくて、でも手を出すのが怖いゲームっていうのがある。
最近発売したStrayっていう猫のゲームなんだけど、プレイヤーは猫なんですよ。
もうね、この30年近く夢見てきた「猫になりたい」を叶えることができるのではないか?と。
しかもこれ、開発さん再度が何年もかけて本物の猫の動きを研究してブラッシュアップしまくってつくってるゲームだっていう記事も読んだことがあるくらいだからトレイラー見ただけでも本当に猫なんですね。
猫を飼ってるから分かるんですけど、本当に猫なんです(語彙を失う可愛さ)
夏とホラーと引きこもり


しかし、一部ではグロテスクな表現やホラー要素もままあるとも聞くので、真の猫好きにそれが果たして耐えられるのだろうか、という不安があってね。。
ただ単に猫になってお散歩するだけのゲームとかじゃないからこそ面白いというのもまぁわかるけど、ホラーなのはちょっといただけない。というか、猫が酷い目にあうのなら耐えられない。何故なら猫は吸うものであるからなんですねぇ。
でも猫ってほら、おばけとか見えるっていうじゃないですか。
知り合いが住んでた部屋の隣が事故物件になって以来、飼い猫が隣の部屋に向かって威嚇したり奇妙な行動をとるってきいたことがあったし、シックスセンスを持ち合わせてるのかもしれないねぇ。まぁいずれにしても、現実ではお目にかかりたくない現象なわけです。

最近某事故物件小説を読んでるわけなんですが、その舞台に地元も登場したりするので、割と恐怖で固まることもあります。
そんなん言い出したらもうどこにも行けないよな、引きこもってばかりになっちゃいそう。
でもまぁ、今の世の中的には外出を控えるに越したことはないのだろうし、今週もまたネットスーパーで食料調達は済ませてしまった。
外食したいという欲については、ケーニヒスクローネを取り寄せして自宅カフェ気分を味わえるからまあよいのです。
他にもっと充実させたくて、コーヒーサイフォンを買うかどうか迷ってる次第であります。
コーヒーサイフォンといえば、来週から始まるFF14のモグコレの景品にありますよね。
ありますけど、クラフトできるしなぁ。。。とも。なんか年々モグコレの手抜き感を感じるのは私だけなんでしょうか。
まぁトームストーン集めはしますけどね・・・

で、コーヒーサイフォンについては、とりあえずHARIOかなぁとか考えてます。
Amzonとかにもめっちゃかっこいいの売ってるし、テンションに任せて買っちゃいそうになるけど、続くかわかんないし、はじめは安いやつからはじめて一人カフェ気分を味わってみようっと。


Posted by くまさん at 13:50│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。