QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
くまさん
くまさん

2020年07月16日

道徳的な!!

過去のブログを見る限り・・・・
自分の語彙力の無さに愕然とします((+_+))

折角コロナが落ち着いてきたな~と思っていたら
前より更に感染者拡大しとるやないか・・・

でも、ごめん。こうなるってわかってた。
浅はかすぎるよね、自分を含めて人間ってやつは。
「自分は大丈夫!」というどこからともなくやってくる自信が厄介だ。
そして、今や市中感染・・・・
何気ない生活をしている人が何故か感染する。もやは、感染経路不明。

でも悪気があったわけではないにもかかわらず、感染することで社会的抹殺を食らう。
県内でも、感染してしまった人が退職に追いやられるという事態が発生していた。

というより、気まずくてその職場にいれないか?
こんな理不尽な世の中でいいのか‥‥全く住みにくい世の中だ。

知り合いの子供が小学5年生になったんだけど、
学校でいじめがあるようで、本当に嫌になる。
どこの世界もいじめいじめ。人間という生物は成長しないな。
友人の旦那の会社でもいじめがあって、しかも男ばかりの職場でのいじめだそうだ。
冷蔵庫の中にいておいてお弁当をひっくり返されたり‥‥殴られたり‥‥
マジで、しょうもない‥‥
一体何のためのいじめなのか?
自尊心を満たしたり、高めたりする為か?!
それなら、自分の中だけで完結してくれと、切に願う。
他人の不幸を利用して自尊心を満たすなんて、なんて幼稚な行為なんだろう。

大人は、「逃げる」「やめる」「離れる」という行動がとれるけど
子供は、それすらできない子が多いんじゃないだろうか‥‥
子供の自殺が本当に一番悲しぃ。
そして、子供のいじめは、悪意に気付いていない事が多く、悪いと思っていなかったりする。
「傷付ける」ということを学校は道徳でもっと教えてくれ。
なんなら、普通科の授業より大切なんじゃないか?

ゲームしちゃいけませんじゃなくて、もっといい教え方あるだろうに。

それに、ゲームで道徳が育まれることもある気がする。
暴力的なゲームだけじゃなくて、もっと心が成長するゲームを世に送り出してほしい。

そういえば、その代表作ともいえる「DEATH STRANDING」のPC版が昨日発売だったね。
小島秀夫監督のTwitterがワイワイしてました。
PC版の為に、新たに手を加えたようだ。
クリアしてから、放置しているけど、改めてもう一度やろうかな‥‥
配達依存症になっちゃうと、何も手につかなくなるから危険!!
でもこのゲームの中で、人はそうそう死ない。し、殺さない。
コジマプロダクションの新しいゲームにかなり期待!!

あと、いまさらながら、「ICO」ちゃんとやろうかな・・・・PS3ってのがちょっとまたいいでしょ

道徳的な!!




Posted by くまさん at 11:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。